2019年 2月 の投稿一覧

<お詫び>お問い合わせフォーム送信不具合の件

こんにちは。FPオフィスてれすこ新宅です。

当事務所へのお問い合わせに利用いただく「お問い合わせフォーム」で、送信不具合が発生いたしました。

具体的には、必要事項を入力後確認画面へ進むボタンを押すと、「このページには直接アクセスできません。」と表示され送信できないトラブルです。

恥ずかしながら今朝この状況を把握した後、本日(2019年2月27日)正午までに復旧作業を終了し、正常に動作することを確認いたしました。

原因は、フォームを作成するプログラムの仕様変更により従来の指示が正常に処理できなくなったためですが、恐縮ながらいつからこの現象が起こっていたのかは不明です。

この現象が発生してから復旧までの間、お問い合わせをいただいた方には大変なお手間とご迷惑をおかけしたことと存じます。深くお詫び申し上げます。申し訳ありません。

この「お問い合わせフォーム」は現在当事務所とお客様をつなぐ唯一の手段です。サイトを動かすプログラムはセキュリティ強化のため頻繁にバージョンアップを行うため、今後は定期的に動作確認を行いお問い合わせされる方に安心して利用いただけるよう努めます。

以上、取り急ぎご報告申し上げるとともに、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

【2019年最新版】おススメの自動積立定期預金はこれ!

こんにちは!FPオフィスてれすこ新宅です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、以前記事で鉄板の貯蓄方法について書きましたが(【鉄板!】最も確実で効率的な貯蓄方法はこれ!)、その中で「一般財形貯蓄制度」と「自動積立定期預金」の2つをおススメしました。

今回はこのうち自動積立定期預金について詳しく見ていこうと思います。

なお、記事中にある情報は平成31年3月4日現在のものです。随時更新するように努めますが、最新の情報は必ず金融機関のサイトでご確認ください。

また、記事中またもや表を多用しています。スマホの方は横向きでご覧いただいた方が読みやすいかもしれません。お手数おかけしスミマセン。

続きを読む

(備忘録)お金を「増やす」と「殖やす」の違い

こんにちは!FPオフィスてれすこ新宅です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

始めにお断りいたしますが、この記事はほとんど私自身に向けた備忘録的なもので、皆さんのお役に立つような記事ではないかもしれません。ごめんなさい・・

続きを読む

貯蓄の目標が達成出来たら、そのお金はどうするべき?

こんにちは!FPオフィスてれすこ新宅です。いつも当ブログに訪れていただきありがとうございます。

さて、何回か貯蓄の考え方や方法について書きましたが、めでたく目標貯蓄額を達成したらそのお金はどうすれば良いのでしょうか?

今回はこれについて考えてみようと思います。

なお前回記事の続編っぽく積立貯蓄を行う前提で記事を書いていますが、積立以外の方法で貯蓄した方にも参考になるように書いています(つもりです)。少しでもヒントにしていただければ幸いです。

続きを読む